パーソナルジムUspazio | 福岡県福岡市中央区赤坂のパーソナルトレーニングジムUspazio

営業時間 9:00-23:00
定休日 日曜日
連絡先 090-2081-5609
ブログ

糖尿病改善コースを行っています

 

糖尿病 画像2

皆さんこんにちは。トレーナーの雄です。

今回は「糖尿病」について少し簡単にはなりますがお伝えさせていただきますね。

糖尿病は大きく分けて1型と2型の2つのタイプに分けられます。

糖尿病になると体内のインスリンの作り方や使い方に問題が起き、摂取した食物エネルギーを正常に代謝できなくなります。

血液中に糖が溢れている状態です。

そうなるとひどい場合には①神経の障害や②目の障害③腎臓の障害に繋がる合併症を引き起こします。

現代はこの糖尿病の方だけではなく、2型糖尿病の一歩手前の状態の『糖尿病予備軍』と言われている方も課題の一つに上がっ

ています。

その割合も6人に1人と言われています。

私は前職は病院で糖尿病教室の運動療法専従として4年間勤務した経験がありますが、いくつか疑問を抱いてきました。

それは

①正しい食事療法が行われていない

②薬に便りすぎている医療

特にほとんどの病院がカロリーコントロールしか行っておらず、血糖管理は完全には不可能だと考えています。

適切な食事療法を行う必要が絶対的にマストです。

Uspazioでは糖尿病改善コースを行っております。

将来的には薬物療法をストップし適切な食事と運動を行って生活していただくようにしていただきます。

なぜ糖尿病がなくならないか等も今後少しずつお伝えしていきますね。

糖尿病を改善されたい方はカウンセリングを行っておりますので是非ご連絡ください。

⭐️お問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームよりお願い致します。

住所:福岡市中央区赤坂3丁目7ー15 モダンパラッツォけやき通り301号

(赤坂けやき通りにあるケンタッキーの目の前の横断歩道を渡りますと目の前にマンションが見えますのでそちらのエントランスからお入りください。)

最寄り駅:天神駅、赤坂駅

最寄りバス停:赤坂3丁目

電話:090−2081−5609

現在、赤坂だけではなく、六本松、桜坂、大濠、警固方面よりお越しいただいている方は徒歩または自転車で利用されいています。駐輪場もございます。