パーソナルジムUspazio | 福岡県福岡市中央区赤坂のパーソナルトレーニングジムUspazio

営業時間 9:00-22:00
定休日 日曜日
連絡先 090-2081-5609

✨生活習慣病とは?✨

生活習慣病とは?画像

 

皆さんこんにちはトレーナーのYUです

今回は近年課題とされている「生活習慣病」についてお話しします。

皆さんは具体的にどういったものかご存知ですか?

 

【生活習慣病とは?】

厚生労働省によると

「食習慣、運動習慣、休養、喫煙、飲酒などの生活習慣がその発症・進行に関与する疾患群」と言われています。

 

(具体的な疾患例は?)
糖尿病
肥満
脂質異常症(高脂血症)
心筋梗塞
脳卒中
肺がん
慢性気管支炎
大腸がん
肝硬変
脂肪肝

 

(生活習慣病の原因は?)

不適切な食習慣、運動不足、喫煙、過度な飲酒、またストレスです

 

(予防または改善方法はどうするの?)

適切な食習慣や運動を生活に取り入れる
喫煙や飲酒の見直し

 

以上簡単にはなりますが上記が生活習慣病についてとなります。

 

みなさんは定期検診などで該当したことや可能性が高い方もいるかと思います。

最近ではダイエットや身体作りだけではなく、

生活習慣病の方が生活習慣の改善の目的でジムに入会される方が増えました。

カウンセリングを行うと、生活習慣病の方は何が身体に良くて悪いのか分からない方が多いです。

そのため、食事知識の習得が必要になります。また、どのような運動をどのくらいの頻度で行うかなどの知識も大切になります。

元気な身体で生活できると体力も上がり楽しく生活できますので
皆さんも、食生活の見直しと運動によって身体を整えていきましょう!

 

 

何かご質問や気になることがありましたらお問い合わせください。
【⭐️無料カウンセリングは下記をご参照下さい⭐️】
     ⬇︎
福岡市中央区赤坂にあるパーソナルトレーニングジムUspazioでは特に福岡市のお客様からダイエットや健康作りでのお問い合わせを頂いています。

お問い合わせはお電話または公式ホームページのお問い合わせフォームからお願い致しております。

無料カウンセリングは約45分〜60分となっています。
ジム入会のご希望の方はご連絡後、即入会ではなく、最初にカウンセリングでお悩みをお聞きさせて頂いてからの入会となっております。

住所:福岡市中央区赤坂3丁目7ー15 モダンパラッツォけやき通り301号

(赤坂けやき通りにあるケンタッキーの目の前の横断歩道を渡りますと目の前にマンションが見えますのでそちらのエントランスからお入りください。)

最寄り駅:天神駅、赤坂駅

最寄りバス停:赤坂3丁目

電話:090−2081−5609

現在、福岡市では特に、赤坂、六本松、桜坂、大濠、警固方面よりお越しいただいている方は徒歩または自転車で利用されいてる方が多いです。
駐輪場もございますのでご利用の方はマンションのお客様専用駐輪場をご利用ください。
車の方は近隣有料駐車場をご利用ください。