パーソナルジムUspazio | 福岡県福岡市中央区赤坂のパーソナルトレーニングジムUspazio

営業時間 9:00-23:00
定休日 日曜日
連絡先 090-2081-5609
ブログ

はじめまして、江越雄大です

雄大画像

 

はじめまして!

トレーナーとして新しくU spazioのメンバーになった江越雄大です。

皆さまに僕のことを知って頂くために、これから数回に分けて自己紹介をしていきたいと思います。

 

今回は自己紹介①として簡単なプロフィールとトレーニング経歴ついてです。

1989年生まれの現在31歳。18歳まで福岡で生まれ育ちました。

代表トレーナーの山下雄とは中学の同級生になります。

部活も3年間一緒にサッカーをしていました。

高校卒業後、大学進学で関西へ。

日本一大きい湖の琵琶湖がある滋賀県に4年間いました。

その後東南アジアに数ヶ月滞在し、福岡に帰ってきて、地元の印刷会社に就職。

現在は、実家の家業である、水産練り製品製造販売の会社「博水」で働いています。

工場直売店があるので練りもの好きな方はぜひお越しください!

練りものは低脂質高タンパク食品なので、身体作りにもいいですよ!

 

IMG_8079

この辺の詳しい話はまた今度お話します^^

 

ここまで、身体のこととかトレーニングとか全然出てきていませんが、トレーニングは、たしか高校生ぐらいのころからはじめました。

きっかけは、コンプレックスです。

 

物心ついたときから華奢で、小学生頃から周囲の人たちに「細いね」「ガリガリやん」「ちゃんとご飯食べてるの?」と言われたり、細いことに対するあだ名を付けられたりしていました。

その頃はあまり気にしていませんでしたが、思春期真っ盛りの高校生になると、自分の華奢な体を気にするようになり、これはなんとかしなくてはと自宅で自重トレーニングをはじめました。

当時は現在のように24時間ジムなどなく、SNSやスマホもなく、情報もなければ、トレーニングの仕方もよくわからない状態でした。

 

 

パソコンを使ってネットで腕立てと腹筋のやり方を調べて、ダンベルを買ってみて、正しい身体の作り方もわからないまま、自己流でトレーニングをしていました。

大学生のときに初めてジムに通いました。

自己流で半年ほどトレーニングを続けましたが、思うように筋肉もつかず身体も大きくならず、結果半年で退会してしまいました。

 

 

その後社会人になって再びジムに通いはじめ、挫折も何度かありながらトレーニングを続けてきました。

挫折を何度か経ても、大きく身体が変わらなくても、僕にはこれまで自己流ですがトレーニングを続けてこられていることへの自負を持っていました。

 

 

しかし、縁があってパーソナルトレーニングを2度受けました。

今まで自己流でやってきていた僕には衝撃でした。

なんでもっと早く受けなかったんだろうと思いました。

一緒に目標に向かって頑張れるサポーターがいること、正しい知識に基づいたトレーニングの方法や食事の管理の仕方、そしてそれを前提としたトレーニングがこんなにも楽しいこと。

それまで自己流で長年トレーニングを続けていましたが、今までにないくらい身体の変化も感じられ、パーソナルトレーニングの期間中はもちろん、期間を終えてからも無理せず自分のペースで楽しくトレーニングを続けられるようになりました。

 

 

コンプレックスから始めたトレーニングですが、いつの間にか周囲から細いねと言われることもなくなり、感じていたコンプレックスもなくなっていました。

それもトレーニングの楽しさに気付けたパーソナルトレーニングのおかげかなと思っています。

 

 

生活の中でトレーニングや運動をすることが当たり前になり、いつのまにか友人にトレーニングや食事のアドバイスを求められるようになっていました。

簡単にと言いながら少し長くなってしまいましたが、、

トレーニングを始めるきっかけや理由は人それぞれだと思いますが、始めるすべての方が、何かしら今よりも自分を、生活を、人生を、良くしようと思って始めると思います。

そこに携わらせて頂けることに感謝して、皆さまが楽しくトレーニングを続けられるよう励んでいきますので、どうぞこれから宜しくお願い致します!

 

 

 

住所:福岡市中央区赤坂3丁目7ー15 モダンパラッツォけやき通り301号

(赤坂けやき通りにあるケンタッキーの目の前の横断歩道を渡りますと目の前にマンションが見えますのでそちらのエントランスからお入りください。)

最寄り駅:天神駅、赤坂駅

最寄りバス停:赤坂3丁目

電話:090−2081−5609

⭐️お問い合わせはお電話またはお問い合わせフォームよりお願い致します。

現在、赤坂だけではなく、六本松、桜坂、大濠、警固方面よりお越しいただいている方は徒歩または自転車で利用されいています。駐輪場もございます。